ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆったりあうとどあ。

旦那とまったりあうとどあ。

( camp / fishing / travel / event / buy / remake / everyday )

  ▼お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

2018年08月15日
\コンニチハ!/


昨日は、まず撤収してからイオンモール秋田店に!

お目当は…

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

ビアードパパのシュークリーム( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

このシュークリーム大好きすぎるんです!!!
昔地元にあったのになくなって青森県にないという…
なので秋田に行くときは必ず買ってます!!
今回は1人で3つも食べて幸せでした…


そのあとは秋田の大森山動物園に。

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

かぬた、この時おそらく軽い熱中症なってて具合悪かった…笑
歩くだけで精一杯で写メ撮ったのペンギンのみ。笑

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

広かったですよー!象もキリンもいました!!


それから昨日のキャンプ地、御所の台オートキャンプ場に。

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

管理棟で手続きをします。

チェックインが14時
チェックアウトが13時

と、かなり遅くまでいれます!

かぬたたちがチェックインの時、ちょうど混んでたみたいで管理人さんバタバタ忙しそうでした(*´・ω・)


オートキャンプ1区画 2500円に
入場料1人 100円

プラス、

入場するにゲートのカードキーが必要みたいで、カードキー代500円の支払いをしました。
この500円は帰る際に返ってきます!


そして、オートキャンプ場全て電源付きと、フリーサイトがありました。
人気なキャンプ場みたいで、かぬたたちは事前にオートサイトを電話で予約していました。
ほぼ全部埋まってたし、フリーもいっぱいいっぱいでした!


チェックイン時に今空いてるとこを教えて貰い、見て決めたらすぐ管理棟に言いに来て!とのこと。

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

ここをキャンプ地とする!!!

上から海をみれるという最高の場所でした!

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

そして広い。
かぬたたちのサイトかなり広めで、もう1つテント建てるスペースありましたね…笑

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

内側より外側の方が広かった気がする。


場所を決めてからすぐ管理棟戻って場所を伝えて、テント設営。

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

カマボコちゃん初フルオープン!!!
快適かわいい。


お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

しかし雲行きが怪しい。


お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

炊事場は2箇所。
トイレもある炊事場は入り口網戸のドアなので虫が入ってこないという!



テント建ててお肉とりあえず食べてから、早めに隣接してる温泉ハタハタ館に。

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場


行く前に管理棟に行って、温泉行きます!って言えば入浴料100円引きになるので、管理棟行ってチケット購入して温泉に。

とても広い!!
早めに行けば空いてるかなって思ったけどそんなことなくかなり人で溢れてました…


そして温泉入ってさっぱりしてからーの夕食。

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

秋田なのできりたんぽ鍋ー!!!
比内千鳥のスープうまうまでした…( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

それから間もなく雨が…

ゆったりしてたらお隣さんがエンジンをかけて多分車で寝てたのかな…?結構うるさかった…


あと若いグループがなんか…喧嘩してて、サイト離れてるのに会話がかなり聞こえてきて…おまけに大声で泣き始めてたみたいで…

せっかくのキャンプなのに周りまでなんか雰囲気台無しになっちゃうのはやめて欲しいなーって思いました…

そんなこんなで就寝。


朝。

余ってた食材使ってカレー!

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

やっぱりキャンプでのカレーと肉最高説。

からの。

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

ザアザア雨ーーー!!!笑

小降りになるのを見計らってそそくさと撤収…
13時までだからもうちょいゆっくり出来たのになー(*´・ω・)


チェックアウトの際にカードキー返して、500円も戻ってきましたー


それから帰り際に大館駅行って、

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

秋田犬みてきました!
かわいいー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


それで無事地元着いたら…

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

すごい雨!!!!
雨じゃなかったらもう1泊できたのになあ…

コインランドリーで寝袋洗って家族風呂行って疲れを癒して帰宅。

連泊だったので凄い洗濯物の数です…笑


さて!
今回のキャンプのまとめー!

お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場

薪とか炭とかは管理棟で売ってました!

となりに道の駅?がありますが、スーパーは30分くらいかかる…かな( ˙o˙ )

虫は最初はあまりいなかったんですが、夕方くらいからなんかちょいデカめの虫がブンブンしてて、びびって全てメッシュにしてました…笑
蛾ではない、黒いなにか…

あとかぬたは見てませんが近隣サイト何軒かで、G!G!って言ってましたね…笑

キャンプ場から下の海に降りて入れるそうです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

景色もいいし広かったのでまた来たいですー!



これでお盆の連泊キャンプは終了です。

最後の雨撤収は悲しいけど面白かったので良しとする。

日に日にカマボコちゃんの設置と撤収のスピードが早まる早まる( ˘-˘ )

連泊でしたが、カマボコテントに出会わず…。
1組くらいはいるかなーって思ってたんですが…
DODのワンポールテントと、タープ使ってるグループなら見かけたのですが…


そんな感じでここまで連泊したのは初めてですが、今回のキャンプ場は全ていい場所に泊まれたかな…?色々ありましたが結果オーライ( ˘-˘ )
楽しかったです!!

ストーブも買ってあるし、今年あと3回は行きたいぞー!!!

ではでは!

最後まで読んで頂きありがとうございます!


▼すぺしゃるさんくす!

御所の台オートキャンプ場
http://www.happouta.jp/home/?p=5017




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村様ランキング参加させて頂きました!
同じカテゴリー(◎きゃんぷ。)の記事画像
三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➀
お盆はしごキャンプ3日目!雁の里ふれあいの森キャンプ場
お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場
お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場
鯵ヶ沢キャンピングパーク
同じカテゴリー(◎きゃんぷ。)の記事
 三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➀ (2018-09-17 22:06)
 お盆はしごキャンプ3日目!雁の里ふれあいの森キャンプ場 (2018-08-14 17:32)
 お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場 (2018-08-13 20:49)
 お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場 (2018-08-12 21:17)
 鯵ヶ沢キャンピングパーク (2018-07-22 20:55)



top
この記事へのコメント
ayatyさん

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

初のはしごキャンプ楽しかったですー!!
まったりもいいですが、色々回るの楽しいし好きですねー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
それがカマボコちゃん慣れたら設営早く終わるので苦じゃなかったです♡

セリアのテーブルクロスですが、100円であれは優秀!なくなる前に買いだめしておきます!笑

キャンプブームなのは嬉しいですが、最低限のマナーとかは守って欲しいですよね…(*´・ω・)

かぬたかぬた
2018年09月05日 18:11
やんちゃまんけんたいさん

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

はい、adidasTシャツの人です!笑
色々キャンプ場回ってみたい派なので、忙しいとは思わず楽しめました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

あの日の雨は凄かったですね…
今はまだ朝晩暑くて、30度越えてますよこっちも…( ˘-˘ )
外だと私は多分寒がりそうなので次回キャンプからストーブですかね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

かぬたかぬた
2018年09月05日 18:04
ひなたパパさん

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

連泊キャンプ楽しすぎてお盆明けは半分死んでました…笑
そうなんです!秋田のキャンプいい場所ばっかで!キャンプ場決めて行ったわけじゃなくて、毎回夜に次の日のキャンプ場決めるという行き当たりばったりキャンプでしたが当たりばっかでした( ˙o˙ )

カマボコちゃん設営かなり慣れました!自分たちなりに早い立て方覚えてきたからかな( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

あっ、私もよく結露ばしばしして旦那に雨を降らせております…笑

かぬたかぬた
2018年09月05日 17:57
こんにちは〜
はしごキャンプですか!
わたしもお盆にはしごやってきました(o^^o)
いろんなところ行けるの楽しいですよね♩
毎回かまぼこ設営大変じゃなかったですか?
ギンガムチェックのクロスが雰囲気あっててかわいいです♡
エンジンとかケンカとか…どっちも嫌ですねー泣
寒くなればキャンプする人減ってマナーもきっとよくなるはず…!

ayatyayaty
2018年08月18日 08:39
あ!見覚えのあるアディダスTシャツのヒトだ!笑

連泊でも、毎日キャンプ場変えるって凄いですねー
だいぶカマボコマスターになれたのでは?
雨撤収に、自宅で乾燥でしょうか?ご苦労様です。

青森の豪雨はニュースにもなってましたね。。。
被害は無かったようで良かったですが、お気をつけて〜
既に東北では朝晩寒いんでしようか?ストーブの出番も楽しみですね!
またのレポートを私も楽しみにしてまーす(^_^)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2018年08月17日 11:05
こんにちは~!!

お盆キャンプたくさん行かれましたねー!!
実社会への復帰が非常に困難になってないでしょうかー(笑)

青森~秋田と広範囲で渡るキャンプ!素敵です☆
そして秋田のキャンプ場、クオリティ高いー!!!
どこのキャンプ場みても広大だし、ロケーションもよさそうですね♪

今回のキャンプでだいぶカマボコちゃんの設営慣れたのではないですか?
雨や結露は仕方がないです。。。
うちも朝露いっぱいの所で子供たちがテント叩いて、大雨洪水警報発令することあります(爆)

ひなたパパひなたパパ
2018年08月16日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場
    コメント(6)