ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆったりあうとどあ。

旦那とまったりあうとどあ。

( camp / fishing / travel / event / buy / remake / everyday )

  ▼お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場

2018年08月13日
\コンニチハ!/


お盆キャンプ2日目!
昨日は秋田県の太平山リゾート公園キャンプ場に行ってきました!


お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場


管理棟で手続きをします。

チェックイン13時
チェックアウト10時

で、手続きをしたら場所が指定されていました。

お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場

案内されたのは古い方のキャンプ場。
新キャンプ場が予約で埋まると古い方のキャンプ場に案内されるみたいです。

お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場

こんな感じに離れたところにキャンプ場が2つあります。
でも昨日は離れたところにも残り2つ?くらいで埋まってました。
全て電源付きで、2110円という安さ!

あと、敷地内にあるザブーンの割引チケットも貰いました!

お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場

かぬたたちのところはかなり広かった!
でも奥の14.15あたりはカマボコテント建てれないくらいの広さでしたね…ギリギリ?多分はみ出ちゃうんじゃないかなあ…
よかったよかった。


お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場


テントを建ててひと段落。

お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場


お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場

ここが炊事場とトイレ、ゴミ捨て場。

虫がとても少ない!!
こんなに綺麗な炊事場初めてかも…

基本かぬたは虫が嫌いなので炊事場もトイレも旦那くんについてきて貰うのですが、一人で行ける!

かぬた一人で行けるもん!


…というわけで。

裏は広場みたいな感じ。

お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場

ひろい。
キャッチボールして遊んでる人いましたねー!


テント建てて一息ついてからお買い物。

そして敷地内にある温泉に。

お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場

やっぱり近くに温泉があるのは嬉しいですねー!
汗べたべたで寝るのは悲しい(*´・ω・)


お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場


夜!
楽天でぽちぽちしてたライトを点けました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

写メだとあまり伝わらないんですが、すごい可愛いんです!!
いいカメラ欲しい…


夜ご飯は道の駅で買った茄子を使って、茄子カレー!

お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場

んまんまでした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


そして朝。

お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場

朝から暑いー!!!

お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場

カマボコテントちゃん結露。
上からぼたぽたして冷たかったです。


朝ごはんは、バケットにトマト、ハム、チーズ、パセリ乗せて焼いたやつ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場


んまかったです!

それから汗だくで撤収ー。


今回のキャンプのまとめー!

お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場

上の表はあくまで管理棟と旧キャンプ場の場合です。

今回は前回と比べてかなり静かで過ごし易かったです!
(ただお隣さんの話し声が夜中まで聞こえてて度々目が覚めました。)


あと全然虫が少ない!!
炊事場が綺麗!

あと同じ敷地内に、プールもあるし、温泉もあります。


そんな感じです!

今日もキャンプなうです。


ではでは!

最後まで読んで頂きありがとうございました!


▼すぺしゃるさんくす!

太平山リゾート公園キャンプ場様
http://www.theboon.net



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村様ランキング参加させて頂きました!
同じカテゴリー(◎きゃんぷ。)の記事画像
三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➀
お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場
お盆はしごキャンプ3日目!雁の里ふれあいの森キャンプ場
お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場
鯵ヶ沢キャンピングパーク
同じカテゴリー(◎きゃんぷ。)の記事
 三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➀ (2018-09-17 22:06)
 お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場 (2018-08-15 21:58)
 お盆はしごキャンプ3日目!雁の里ふれあいの森キャンプ場 (2018-08-14 17:32)
 お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場 (2018-08-12 21:17)
 鯵ヶ沢キャンピングパーク (2018-07-22 20:55)



top
この記事へのコメント
ka- sotoさん

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

初の連泊キャンプ楽しみました!!
やっぱり虫沢山いるキャンプ場は気が引けますよね…せっかくなら楽しみたい( ˘-˘ )
もうそろそろ虫が減ってくるんですかね??まだまだ雪が積もるまでキャンプしたいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

かぬたかぬた
2018年09月05日 17:48
moko.choさん

コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

虫がほんと小さい気にならないレベルのしかいなくて、感動しました…!
私は基本虫でキャンプ場決めてるので…笑

カマボコテントかわいいですよねー♡
勇気出して高額商品に手を出してよかった…笑
おしゃれキャンプまだまだ遠いから大丈夫です!!笑

かぬたかぬた
2018年09月04日 12:56
おはようございます!
楽しんでますね~♪
お盆は仕事チラホラ入ってるので自宅待機(笑)
今週末から休みに突入~

でも自分もかぬたさんと同じで虫が苦手なので、
この時期はめったにキャンプやらないです(^^)

ka-sotoka-soto
2018年08月14日 06:45
すごいきれいなキャンプ場ですね!
虫がいないトイレとかってめちゃ魅力的♪
近くだったら絶対行ってみたかったです(。>0<。)

それにしても、カマボコテントかわいいですね
ますますおしゃれキャンパーさんになってきます
(おいてかないでー(笑))

moko.chomoko.cho
2018年08月14日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場
    コメント(4)