ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆったりあうとどあ。

旦那とまったりあうとどあ。

( camp / fishing / travel / event / buy / remake / everyday )

  ▼お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

2018年08月12日
\コンニチハ!/

お久しぶりです!

かぬたは旦那さんと休みを被らせてとって、長期のお盆休みに突入しました!
この休みはもっぱらキャンプキャンプキャンプ!…の予定です。

まず昨日8/11、青森県新郷村にある、間木ノ隊グリーンパークキャンプ場に行ってきました!
旦那が前から行きたい行きたい騒いでた所です。

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

ここ、凄い広い!!

キャンプ場も何ヶ所かあるし、

◎ローラースケート
◎ゴーカート
◎テニスコート
◎魚のつかみ取り
◎ポニー乗車
◎牛の乳搾り体験
◎アイス、ウィンナー手作り体験

等、とにかく色々あります!


チェックインは12時から
チェックアウトは10時です。


お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

管理棟で手続きしました。


お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

これが炊事場、シャワー室、トイレ。
トイレは全て和式でした。

(そういえば、夜にすごいでかいやばい虫がトイレにいて、入れないでうーうーしてたかぬたを、素敵なご夫婦か助けてくれました…!本当に助かりました、ありがとうございます…!)


お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

管理棟のとなりには道の駅もあります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

サイトは第1、第2、あとはフリーサイトがあるようです。

第1サイトは宿泊で2000円。
全て電源は付いてません。

受付の際、管理人さんから場所を指定されました。


お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場


お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

広い!!でも虫が凄い!!!
半端ない!!かなりでかいハエがうじゃうじゃいました( ˊ• ·̭ •̥ )
虫が嫌いなかぬたは結構ぎゃあぎゃあしてましたね…笑


で、ここが魚のつかみ取りできる川!
子供が沢山はしゃいでました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

第2キャンプ場ものぞいてきたんですが、台に建てる感じ?で、更に生い茂っていました…昨日は誰もいなかったです。
狭かったのでカマボコテントは建てれなさそうでした。

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場


そうそう、肝心のカマボコテントちゃんですが、今回はかなり早く建てれたんじゃないかなーと!
慣れれば簡単ですね、カマボコちゃん( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場


となりの道の駅の飲むヨーグルトが美味いらしく、購入。笑
すごい濃厚で超うまい!!!
これは飲むべきです!!

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場


一息ついて…。

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

初日はまずは定番の焼肉ー!

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

旦那さんにお米も炊いてもらい大成功⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場


新しくセリアで買ったテーブルクロスとガスカバーもかわいい( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場



あとカマボコテントちゃん、パンフレットとかいれれてすごい便利。優秀。すき。

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

使うたびに愛着が湧いてきます。


新しくテント内にロープを導入して、

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

バスタオルも干してました。
連泊だからのー。


お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場


またまたシャボン玉で遊んでました(*´・ω・)


夜は車で30分くらいの温泉に!
新郷温泉館。
すごい広々して綺麗でした!
(家族風呂はありません)


帰ってきたら一面の星空!!!

残念ながらアイフォンちゃんで綺麗な写真は撮れないので…
こうなるとカメラが欲しくなる。笑


(そして昨日はファミキャンばっかりだったのですが、22時過ぎてもうるさく。0時なってもうるさく。なかなか眠れませんでした…)


朝は一面の蝉の声でお目覚め。笑


お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場

朝ごはんはピザとフランクフルト。
うまうま。


さて、今回のキャンプのまとめ!

お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場


とりあえず虫が凄い。
怖いサイズのハエがたくさん。
セミもたくさん。でかいクモもいます。
お子さんだったら虫捕りで楽しめると思います!


電灯が前にしかないので、後ろのサイトに行くにつれてほぼ真っ暗です!


あとは結構ご近所サイトさんとの距離が近い感じがしました。
広いんだけど、声が凄い聞こえました。


そんな感じです!

今日もキャンプにきてます!
レポはまた後ほど!


最後まで読んで頂きありがとうございました!


▼すぺしゃるさんくす!

間木ノ平グリーンパークキャンプ場様
http://www.marumarushingo.com/?mode=f4

新郷温泉様
http://www.vill.shingo.aomori.jp/sight/onsensyukuhaku/onsenkan/









にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村様ランキング参加させて頂きました!
同じカテゴリー(◎きゃんぷ。)の記事画像
三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➀
お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場
お盆はしごキャンプ3日目!雁の里ふれあいの森キャンプ場
お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場
鯵ヶ沢キャンピングパーク
同じカテゴリー(◎きゃんぷ。)の記事
 三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➀ (2018-09-17 22:06)
 お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場 (2018-08-15 21:58)
 お盆はしごキャンプ3日目!雁の里ふれあいの森キャンプ場 (2018-08-14 17:32)
 お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場 (2018-08-13 20:49)
 鯵ヶ沢キャンピングパーク (2018-07-22 20:55)



top
この記事へのコメント
monbiさん

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

おー!それは良かった!
旦那が魚のつかみ取りが魅力的で前から行きたがってたのですが、子どもばっか魚つかみ取りしてたので結局やらず…笑
虫が大丈夫なら広いのでいいと思います( ˙o˙ )
あのサイズのハエは滅多に見れません…笑
帰りも何匹も車の中に侵入してて大変でした…笑

かぬたかぬた
2018年09月05日 18:07
norinoriさん

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
セリア1番かわいい気がします!!

このタイプのガスバーナーかさばらないし優秀ですよねー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ですです、虫が沢山でしたが蚊はあまり見なかったような…?私は大丈夫でしたが、旦那は凄い沢山刺されてましたが…笑

かぬたかぬた
2018年09月05日 17:50
ちょっと気になっていたキャンプ場でしたので大変参考になりました
一度だけ何かのイベントで行った事はありましたが、その時はキャンプに興味を持っていなかったのでスルーしてました(笑)
広大なキャンプ場はテンション上がります!しかし巨大な虫は恐ろしいですねー

monbimonbi
2018年08月17日 14:06
セリアのキャンプコーナーって、充実していますよね。アウトドア模様も好みです(゚∀゚)
あ、ガスバーナー、私も同じようなタイプを使っていますよ。

今、一番キャンプ場は虫が多い時期ですよね。
今年は暑さで蚊は少ないようですが。

norinori1374norinori1374
2018年08月14日 12:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場
    コメント(4)