ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆったりあうとどあ。

旦那とまったりあうとどあ。

( camp / fishing / travel / event / buy / remake / everyday )

  ▼鯵ヶ沢キャンピングパーク

2018年07月22日
\コンニチハ!/


相変わらずの暑さでやられているかぬたです( ˘-˘ )
暑さにやられてすぐ寝ちゃう。
ちゃんとしたブログを書くのは久しぶりです。


さて、この前の地球村ぶりにキャンプしてきました!

今回は近場の鯵ヶ沢キャンピングパーク!

鯵ヶ沢キャンピングパーク

入り口すぐの管理棟で手続きをします。
利用が初めてな事を伝えると、細かい説明をしてくれました!

・サイト料の他に入場料もかかる
・泊まる場所は先に選んで、後で管理棟に電話をして教える
・出かける際は管理棟に言う(閉める場合もあるから)
・ゴミは最後に管理棟の下のシャッター開けて、分別して入れる

チェックインは11時から
チェックアウトは10時

案内をして貰った後に場所選びにいきます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

鯵ヶ沢キャンピングパーク

キャンプ場は、電源付きと付かないのと値段は変わりません。
電気の棒が立ってるとこが電源付きらしく、早い者勝ちらしいです。

もちろん電源付きを選びました。笑


鯵ヶ沢キャンピングパーク

鯵ヶ沢キャンピングパーク

キャンプ場目の前には広い遊び場とドッグラン。
遊具と、バスケのゴール、バレーのネット、自由に使えるボールが置いてありました。

もちろん旦那と遊びました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


ここをキャンプ地とする!

鯵ヶ沢キャンピングパーク

さて、実は今回…ブログを更新しないうちに新しい幕を購入していたのです。

前々から欲しいと騒いでいたDODカマボコテント2!!

鯵ヶ沢キャンピングパーク

タンカラーの発売を待とうかと思いましたが、堪えきれずナチュラム限定のベージュを購入。

欲しい欲しい騒いでたら旦那からお許しをいただいたので、ドキドキしながらぽちぽち。

初めての設営ですが…

最初はかなり戸惑って時間もかかりました…笑

鯵ヶ沢キャンピングパーク

でも初めてにしては綺麗に張れたんじゃないかな⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

そして可愛い!おしゃれ!!広い!!!
購入前にサイズをみて、広すぎるんじゃ…って言ってた旦那も満足気です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ナチュラム限定柄でよかった!!

なにより周りからカマボコだーって言われるの嬉しいですねー!笑
1つ上のサイトにはDODのタケノコテントが張ってありました!
実物を見るの初めて!でかかった!


そして今回新しく導入したものが幕の他にも。

鯵ヶ沢キャンピングパーク

この前ダイソーに行った時にみつけたダイソーのウォータージャグと、ナチュラム祭で安売りしてたウッドコーナーラック。


ダイソーのウォータージャグ、おしゃれで普通に使い勝手も良かったです!

あと前から欲しかったウッドラインのグランドラック。
ナチュラム祭で安くなってたので購入。


あと幕と一緒に買ったのが、ハイランダーのキャンプ用エアベッドダブル。

鯵ヶ沢キャンピングパーク

これもナチュラム祭で購入。
エアベッド導入は初めてなんですが、凄い寝やすい…( ˙꒳​˙ )買ってよかったです!


そんなこんなでテント設営完了してからひろーいテントの中で休憩…

前のテントも2ルームでしたが、比べ物にならないくらいの広さ。
そしてメッシュ涼しい!!!
ベンチレーターもいいですね( ・ᴗ・ )

鯵ヶ沢キャンピングパーク


キャンプ場レポに戻りますが…

キャンプサイト横にはサニタリーハウスと大きいバーベキューハウスが2つ。
ファミキャン?の集団さんが2組いたのかな?
でもテントがなかったからコテージのお客さんかな?
どちらも貸し切ってた状態でしたー


シャワーもあるんですが、私たちは車で30分くらいにある桜温泉さんに。
家族風呂に入ってきましたー!
檜風呂最高で、1時間1000円は安い!!
(外出の際は一応管理棟に言いにいきました)


鯵ヶ沢キャンピングパーク


そんなこんなで夜。

さっき言ったファミキャン集団さんたちが、バーベキューハウスで多分スピーカーでガンガン大音量で音楽をかけながら騒いでて…22時過ぎてもうるさい( ˊ• ·̭ •̥ )
盛り上がりたい気持ちもわかりますが…もっと時間を考えて欲しかったです…


キャンプ場としては広いし綺麗だし、またきたいなーって感じでした!

あと近くにスーパー等ないので、買い物ちゃんとしてから行くのがオススメです!


そんな感じで念願のカマボコテントデビューでした!

鯵ヶ沢キャンピングパーク

フルクローズも可愛いぞ…

お盆は休みを合わせてとって、キャンプざんまいの予定です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


ではでは!

最後まで読んで頂きありがとうございましたー!


▼すぺしゃるさんくす!

鯵ヶ沢キャンピングパーク様
http://ajicamp.web.fc2.com/index.html

桜温泉様
http://www.maedakankou.jp/sakura/index.html



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村様ランキング参加させて頂きました!
同じカテゴリー(◎きゃんぷ。)の記事画像
三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➀
お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場
お盆はしごキャンプ3日目!雁の里ふれあいの森キャンプ場
お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場
お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場
同じカテゴリー(◎きゃんぷ。)の記事
 三連休キャンプ!三沢オートキャンプ場➀ (2018-09-17 22:06)
 お盆はしごキャンプ4日目!御所の台オートキャンプ場 (2018-08-15 21:58)
 お盆はしごキャンプ3日目!雁の里ふれあいの森キャンプ場 (2018-08-14 17:32)
 お盆はしごキャンプ2日目!太平山リゾート公園キャンプ場 (2018-08-13 20:49)
 お盆はしごキャンプ1日目!間木ノ平グリーンパークキャンプ場 (2018-08-12 21:17)



top
この記事へのコメント
▼norinoriさん

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ちょっとずつ揃えていってるんですが、まだまだ欲しいものはたくさんです…笑

ダイソーのやついいですよね!
折りたたみのもよく見かけますがかさばらなそうでいいなー(*´・ω・)

かぬたかぬた
2018年08月12日 06:19
▼ayatyさん

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

待ちきれずナチュラムカラー買いましたが、落ち着いたカラーなので愛用できそうです!
エアベッドどうしても欲しくなって、ナチュラムの買ってみたんですが、エアベッドの偉大さ!笑
寝やすくて最高です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

かぬたかぬた
2018年08月12日 06:16
▼ぴーくんさん

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

カマボコテントデビューしちゃいました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
広さと快適さに感激です…!
インナーテントもう一つ付けて、いつか身内でキャンプやりたいなあ(*´・ω・)

かぬたかぬた
2018年08月11日 17:14
▼やんちゃまんけんたいさん

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

カマボコデビューしちゃいました!笑
待ちきれなくてナチュラムカラーですが、可愛くて満足です(*´・ω・)

ダイソージャグおしゃれでいいですよねー!もう一つ買おうかしら…笑

かぬたかぬた
2018年08月11日 16:59
続々とキャンプギアが揃って、快適な時間を過ごせそうですね。
ダイソーの水タンク!素敵!
私が買ったのは折りたたみ式で全然オサレではないです。

norinori1374norinori1374
2018年08月08日 09:44
こんにちは〜
新幕おめでとうございますー(o^^o)
ナチュラム限定落ち着いたカラーで良い感じです♩
他にもたくさん初投入アイテムあってテンション上がりますね!
ナチュラムのエアベッドにしたんですね〜
新しいテントにエアベッド、すごい快適そう(๑˃̵ᴗ˂̵)
音楽系は嫌ですねースピーカーとか耐えられない(*´Д`*)
ayatyayaty
2018年07月24日 11:55
こんばんはぁ。(o^^o)

カマボコ初張り、おめでとうございます。(*^▽^*)
カマボコテントは、ほんと良い幕ですよねぇ。(*^ω^*)
オールシーズン、使い勝手の良い幕だと思いますよ。(≧∇≦)

これから、カマボコテントでガンガン出撃しちゃって下さいねぇ。(*´∇`*)

ぴーくんぴーくん
2018年07月23日 19:39
こんにちは〜(*^_^*)
やっぱり、カマボコでしたか!?
デビューおめでとうございます&お疲れ様でした〜

ウッドラックとジャグも良い感じですね。
ダイソージャグは私もゲット済です(^^)

エアベッドも快適そうで羨ましいです!
お盆の出撃レポも楽しみです☆

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2018年07月23日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鯵ヶ沢キャンピングパーク
    コメント(8)