ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆったりあうとどあ。

旦那とまったりあうとどあ。

( camp / fishing / travel / event / buy / remake / everyday )

  ▼テント貯金はじめます

2018年06月05日

\コンニチハ!/


今日は私が狙ってるテントについてです( ˙꒳​˙ )

今現在使ってるテントは、キャプテンスタッグの2ルームテントなんですが、(テントの記事はこちら)新しいテントが欲しくなり、テント貯金をする事にしました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )


結構お高いので中々手が出ず…
なので毎月少しずつ貯めて来年新しいテント張れればなーとか思っています!


▼気になってるテントその1

テント貯金はじめます

コールマン インディゴレーベルのトンネル2ドームテント!

実物を見た時に一目惚れしたテントです。
可愛いし広い!!
ただ夫婦2人だと広すぎるかなあ…って悩んでます(;ω;)

インディゴのタフドームも可愛いんですが、旦那は2ルームがいいようで。
私も2ルームの快適さに慣れてしまったので2ルームじゃないとだめな気がします…笑

寒くなったらテントに入って閉めるとあったかいですしねー( ˘-˘ )

▼気になってるテントその2

テント貯金はじめます

DODカマボコテントミニ!

これ可愛いですよねー( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
夫婦2人には丁度いい大きさなんじゃないかと…!
実物を見てみたいです!!

私、インディゴみたいに同じ柄のテントとか、カマボコミニみたいにクリーム色?だけのテントとか…要は単色?が好きなんですが、2ルームだと中々ないんですねー( ˘-˘ )

そんな感じで最近やたらと色々テントをググっています( ˙꒳​˙ )



結構テントを複数持ってる方が沢山いるんですが、買い替えるタイミングってなんなんだろう…

新しいの買ったら前のテントはどうするんだろ…使い分けるのかな…?

とか色々思ってブログあちこち物色させて頂いてます( ˙o˙ )


ではでは。

最後まで読んで頂きありがとうございました!





にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村様ランキング参加させて頂きました!
同じカテゴリー(◎にちじょう。)の記事画像
ドライブ!津軽富士と嶽きみとソフト。
キャンプのトラベラーズノートを作ってみた!
アウトドアショップ巡りしてきました!
キャンプ場レポのテンプレを…
またまたブログデザイン変えました
同じカテゴリー(◎にちじょう。)の記事
 ドライブ!津軽富士と嶽きみとソフト。 (2018-09-25 18:52)
 キャンプのトラベラーズノートを作ってみた! (2018-09-13 13:40)
 アウトドアショップ巡りしてきました! (2018-06-17 21:43)
 キャンプ場レポのテンプレを… (2018-06-16 18:13)
 またまたブログデザイン変えました (2018-06-16 16:06)



top
この記事へのコメント
▼マッタリさん

初めまして!
コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そうなんですね…!
我が家も今現在キャプテンスタッグの2ルームですが、最初から2ルームだったのでもうそれしか考えられないです…笑

ゆったりのびのび出来るのが1番ですよね!!頑張って次のカマボコテント2争奪戦勝ちます!!

私もブログ遊びに行かせて貰いますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

かぬたかぬた
2018年07月02日 14:41
こんばんは。初めまして。
私もここの皆さんに背中を押され2ルームを買いました。財布にある500円玉は問答無用で貯金箱へというテント貯金を崩し…。うちも夫婦二人ですが、良いですよ。皆さんにも言われた同じことしか言えませんが、ゆったりのびのびできて、とても良いです、頑張って新幕げとしてください。応援してます。

マッタリマッタリ
2018年07月01日 23:23
▼norinoriさん

コメントありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

14万!!笑
手が出ないです…( ˊ• ·̭ •̥ )

地元が田舎なのでなかなかアウトドアショップがないし展示会もなくて、DOD本物見たいのに見れないです…

我が家は押入れにぎゅうぎゅうに入れてます!笑

かぬたかぬた
2018年06月16日 14:37
毎週末、イオンのアウトドアコーナーで、テントを眺めてはため息をついています。
大きいテント欲しいです。
今日もいいなぁと思ったテントのお値段を見たら14万!(OvO)

収納は、私の場合ソロ用なので金属製の棚にキャンプ用品と共に置いてあります。

norinori1374norinori1374
2018年06月10日 18:22
▼やんちゃまんけんたい様

コメントありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

やっぱりインディゴ欲しいってバレてますか!!笑
インディゴ実物見ちゃったので尚更欲しい感が凄いんです…

DODのカマボコテントも実物見たいんですが、地元じゃ展示してないので( ´∩︎o∩︎。` )

私結構レビューも重視する派なので…インディゴとカマボコテントのブログ拝見して学ばせて貰ってます( ˙༥˙ )

かぬたかぬた
2018年06月10日 08:48
▼ぴーくん様

コメントありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

悩むの楽しいです!!!
けど次から次へと欲しいテントが出てきて大変です…( ˘-˘ )

みなさんテント何個持ってるのか気になります…やっぱりそのシチュエーションで変えてるんですね…!
基本私たち夫婦2人でしかしないししたことないので尚更悩みます…(тωт。`)

かぬたかぬた
2018年06月10日 08:43
▼ちゃみ様

コメントありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

2ルームいいですよー!!
私は寒がりで虫嫌いなので、閉じちゃえばあったかいし虫が入らないです!笑
我が家も犬を飼いたいなーって話してます( ˙꒳​˙ )ちゃみさん宅のワンちゃん可愛い羨ましいワンちゃんキャンプ!

私が欲しいテントも高くて手が出ません…笑

かぬたかぬた
2018年06月10日 08:40
▼moko.cho様

コメントありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

インディゴ可愛いんですが、果たして歳をとってからも使えるのだろうか…という葛藤が…(;ω;)
お金かかるので、そんなに何個も買えないですしね…

コットンテント可愛いですよねー!!
みなさん沢山持ってて凄い…

かぬたかぬた
2018年06月10日 08:37
テント選び、楽しいですね。
私は買う事は無い癖に、いっつも頭の中だけで選び続けています(笑)

かぬたさんは、、、やっぱりインディゴ行きますよね!
そう思ってました☆


何か自分の中で軸っていうか、こだわり持って選ぶのが大切やと思います。
使い勝手とか、スペックとか。。。考え出すとキリが無いですが、
最期はやっぱり好き嫌いですよ!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2018年06月07日 12:21
おはようございます。(*^▽^*)

新幕検討してる時は、本当に楽しいですよねぇ。(*´∇`*)
色々妄想が広がって。( ^ω^ )
我が家も、今の幕の夏の設営が辛くて、色々夏幕を検討してましたから。o(^-^)o
でも、結局買ったのは最初に欲しいと思ったタケノコテントでしたが。f^_^;

幕も、ファミ・夫婦・父子・母子・ソロと、そのシチュエーションで色々欲しくなりますよぉ。∑(゚Д゚)
私も、嫁に内緒でまだ夏幕物色中です。ψ(`∇´)ψ

ぴーくんぴーくん
2018年06月07日 08:48
こんばんは♪
我が家も、次に幕を買うとしたらツールームかな?と話しています
(^ω^)
物が多いし犬がいるので、候補はどうしても大きめのテントになっちゃうんですが…
憧れはウェザーマスターのコクーンです!(高すぎて手が出ません!)

ちゃみちゃみ
2018年06月06日 21:16
こんばんわー!
やっぱりインディゴシリーズのテントかわいいですよね♪
私も単色のコットン系のテントが欲しかったりするんですけど・・・
値段と収納場所で足踏み中です(笑)
ほんと、みなさんどうしているのか知りたいです~(;^_^A

moko.chomoko.cho
2018年06月05日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テント貯金はじめます
    コメント(12)