ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ゆったりあうとどあ。

旦那とまったりあうとどあ。

( camp / fishing / travel / event / buy / remake / everyday )

  ▼ガーランド手作りしました!!

2018年05月23日
\コンニチハ!/


今回は、この前ちょこっと言ってた手作りグッズ…

ガーランド作りました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*


前回のキャンプではダイソーで買ったぺらぺらガーランド使ってたんですが、他のキャンパーさんたちのおしゃれキャンプに刺激され、自分だけのガーランド作る事に!

作り方も一応紹介します!

準備したのはこれ!

ガーランド手作りしました!!

・ガーランドに使う布
・型紙をとる厚紙
・紐
・ボンド(両面テープ)

全てダイソーで揃えました(っ˘ω˘c )


まず、厚紙に型をとるのですが、私は

➀横に10㎝の線を引く
➁その横線の真ん中5㎝に印をつける
➂そこから真ん中を5㎝に合わせて縦に10㎝戦を引く
➃横と縦の10㎝の端と端を結んでいく

説明分かりづらくてごめんなさい(;ω;)

型紙を書いたら切り取って、布地の裏側にペンで型をとっていきます!

こんな感じ!

ガーランド手作りしました!!

ひたすら型をとったら、型に合わせてひたすら布を切っていきます!

切り終わったら、好きな長さに紐を切って、布を繋げていくのですが、ボンドでは中々くっつかなかった為、両面テープを使用しました!すごくつく!

ガーランド手作りしました!!

裏にこんな感じで両面テープを貼ります。
紐に重なると更にくっついてくれます( ˙o˙ )

ガーランド手作りしました!!

あとは真ん中で挟んで、ひたすら繋げていきます。


完成⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

ガーランド手作りしました!!


テント、椅子が青なのでガーランドも青くしたいと思ったのと、何よりジーンズ風の雑貨とかも好きで…ダイソーにジーンズ風ハギレ探しに何店舗か周りました…笑

ガーランド手作りしました!!

満足です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

以上!

最後まで読んで頂きありがとうございました!







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村様ランキング参加させて頂きました!
同じカテゴリー(◎にちじょう。)の記事画像
ドライブ!津軽富士と嶽きみとソフト。
キャンプのトラベラーズノートを作ってみた!
アウトドアショップ巡りしてきました!
キャンプ場レポのテンプレを…
またまたブログデザイン変えました
同じカテゴリー(◎にちじょう。)の記事
 ドライブ!津軽富士と嶽きみとソフト。 (2018-09-25 18:52)
 キャンプのトラベラーズノートを作ってみた! (2018-09-13 13:40)
 アウトドアショップ巡りしてきました! (2018-06-17 21:43)
 キャンプ場レポのテンプレを… (2018-06-16 18:13)
 またまたブログデザイン変えました (2018-06-16 16:06)



top
この記事へのコメント
▼ちゃみ様

初めまして!
コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ガーランド手作りされたんですねー!
簡単だし愛着わきますよね♡

私もブログ覗かせて頂きますっ!
お気に入りに入れさせて頂きます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

かぬたかぬた
2018年05月25日 17:47
初めまして、こんにちは(#^.^#)
私もキャンプデビュー前にガーラントフラッグ手作りしました~
不器用ながら、いろいろ手作りしようかな?と思っています。

またブログのぞかせてくださいね!

ちゃみちゃみ
2018年05月25日 14:55
▼norinori様

コメントありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
お褒めの言葉嬉しいです…!

ですね( ˙o˙ )
簡単だしオリジナルって愛着わきます!

私は両面テープで止めたのですが、ホッチキスで止めるか、ラミネート加工するか悩んでます…

かぬたかぬた
2018年05月24日 17:24
ガーランド、素敵です!
私が持っているのは、ナチュラルキッチンで買った小ぶりのガーランドで、ちょっと小さめ。
でもこちらなら好きな端切れで作ることができますね。端切れはたくさんあるんで、作ってみようかしら?

norinori1374norinori1374
2018年05月24日 11:31
▼moko.cho様

コメントとお気に入り登録ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ちょくちょく遊びにいかせて頂きます!

ガーランド可愛いですよね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
買うとお高いし、自分で作ると材料費もあんまりかからないし1つしかないのでいいです!

ただ、切る作業とか続けてやると大変なので私2週間近くかかりました…笑

かぬたかぬた
2018年05月23日 19:49
こんにちわ。
コメントありがとうございます♪
コメントのお返し訪問です!

ガーランドめちゃめちゃかわいいですね!
すごく簡単そうだし、わたしも作ってみよと思います♪

moko.chomoko.cho
2018年05月23日 14:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガーランド手作りしました!!
    コメント(6)